Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< やっぱりエサレンはいいわ! | main | Enlightenment & Inner Peace >>
プロジェクタ導入♪
Chigusaです。

洗濯機のたくぞうくんストーリー(by Chie)も未完のまま、次なる登場人物がスペースUにやってきました!

ふっふっふ。欲しかったんですよねー。プロジェクタ。
「ボディワークとヒーリングのサロンになんでプロジェクタじゃ!」とChieにはつっこまれましたが、ただ、わたしが個人的に欲しかったんです(きっぱり)。

買うと決めたら次は機種選び。

選ぶ際の決め手となったのはやっぱり明るさと、サイズ。
ワークショップなどで、部屋がある程度明るくても映写できる明るさがまず第1条件。
第2条件のサイズは、かよわい私(嘘)が持ち運びしやすい小ささと軽さでした。

洗濯機の時には「んー、なんでもいいよー。Chieにまかせるー」ってモードだった私が豹変し、夜遅くまでネットでスペックを調べたり、ヨド○シカメラに偵察に行ったり、しばらくはあれこれあれこれ迷っていましたが、結局最初に目をつけたカシオの小型のものに決めました。

届いてみたらもう、そのかわいらしさにうっとりです。
(↑四角い箱に向かってうっとりしている私…かなり危険です)

スペースUの新米プロジェクタ君、名前はまだありません。
しかし今後予定しているイベントやワークショップ、SRTのセッションで大活躍してくれるハズ。


↑SRTセッションで使用するため、こわごわプロジェクタの配線中のChie。洗濯機は好きだけど、PCまわりは苦手です…でもがんばってます!


↑SRTのセッションはこんな感じで、インターネットで香港とスペースUを結び、香港のジェイミーの映像をプロジェクタで映写しながら進めます。
イベントやワークショップの時にはもう少し大きく映すこともできますよ。


SRTの詳細については、明日あたりChieがこのブログにアップしてくれるハズ。「それってなんじゃい」と気になっていたみなさま、乞うご期待!
| chigusa | Space Uができるまで | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/954853
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE