Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< たくぞうくん☆が やってきた♪ | main | スペースUプロデュースイベント第1弾のおしらせ! >>
たくぞうくん☆が やってきた♪2
昨日からのつづきです。


お披露目会の翌日、祐天寺でChigusaが初セッションをしている間、私とChigusaの旦那様、息子ちゃんとで、渋谷に繰り出しました。
週末の渋谷は、今日はなんのお祭りですか?と訊きたくなるくらいの喧騒で、ちょっぴり香港を思い出します。

目指すはオープン三日目のヤ○ダ電気LABI!
そう、他の老舗家電量販店で、ヤ○ダ電機の渋谷参入で価格戦争が勃発する、との情報を入手した私たちは、この日を待っていたのです。
最高の洗濯機をスペースUに迎え入れるために!

事前にカタログを吟味し、サイトで口コミをチェックし、徹底的に比較研究済み。
ある程度購入機を絞っていたはずなのに、いざフロアーで大量の洗濯機を前にすると、頭がぐるぐるぐる〜と回りだします。
他店では見たことのない新型を前にして、どんどん混乱する私。

『おちつけ〜。おちつくんだ、Chie。』

洗濯機は、サロンの裏番長、と常々思っている私。
ここで妥協するわけには参りません。

が。

その内に、
アミダで決めたい…とか、
目をつむってエイッと指差しちゃいたい…とか、逃避モードに入りつつある私を察したかのように。
Chigusaの旦那様が
『お茶しようか。』と絶妙のタイミングで声を掛けてくれました。

近くのファーストフード店で頭を冷やしつつも、作戦会議続行中。
あーでもない、こーでもない、と思考の迷路に入っていく私を引き止めたのは、またも旦那様の一声です。

『こんなのもあるよ。』と新しいカタログを差し出す彼。
いつの間に?!
全くのダークホースです!
しかも結構いい感じじゃないですか〜♪

お店に戻って店員さんの説明を受けながら、長かった戦いがこれで終わる…と安堵する私たち。

『これ、ください♪』

ああ、すっきり〜〜〜^^


スペースUの洗濯機『たくぞうくん』は。
並み居る強敵を押しのけて、こうして祐天寺にやってきたのでした。
めでたし、めでたし♪


…となるはずが、

悲劇はたくぞうくんの婿入り初日(配送日)に起こったのでした!!


さらに つづく!!


Chie
| chie | Space Uができるまで | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
たくぞうくんの婿入りは…?!
| ゆみちゃん | 2008/11/10 5:16 PM |
はうっ!!
ああっ、とうとう来てしまった、このツッコミ!

ゆみちゃん、しばしお待ちを…
今晩がむばります!

| chie | 2008/11/12 4:29 PM |









http://blog.space-u.net/trackback/925945
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE