Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< 新しいメニュー「クリエイティブレゾナンスセラピー」がスタートします | main | 三大設定&エネルギーヒーリングモニター様募集♪ >>
三大設定士になりました。
chigusaです。

祝日の20日は、私が4月から自分メンテナンスでお世話になっているヒーラーさんのセミナーに行って参りました。


このヒーラーさん、ホームページもなく、完全紹介制つまり口コミだけで
年間述べ14000人のクライアントさんとのおつきあいがあるショック!大人気、いや超人気の方なのです。

今年の4月と言えば、私は3月一杯でサロンを共同経営していたパートナーと別れ、
ひとりでサロンを切り盛りして行くという現実に直面していたとき。

「ま、なんとかなるかあ」とは思っていたけど(っていうかサロンを閉じるって気がぜんぜんしなかった)
こんなときこそ客観的に見てくれるプロフェッショナルにメンテしていただくのもいいかなーと思い、
ヒーラー氏の門をたたいたのでした。

       (実はもうおひとりいらっしゃいます。そちらについても近日書きます)

それ以来、定期的に通ってお世話になっています。

で、ヒーラー氏のところでなにをしてもらうのかというと

「三大設定」クラッカー

これは、

ドキドキお金
ドキドキ健康
ドキドキ人間関係


生きていく上で大切なこの3つの項目についてのエネルギーをみて、
いい感じに調整してもらうというものです。

ちなみに、セミナーを主催されたコオさんのブログ によると

■三大設定士とは・・・人類の三大悩みである、健康、お金、
人間関係のエネルギーをチェックして高いレベルまで引き
上げることが出来るひと。ヒーラー高田のオリジナルで健康
維持、管理、ビジネス、就活、など様々なシーンに対応します。

                   奇蹟のお話会『ルクス・インテルナー』 より


三大設定とは別に、その人全体のエネルギーもみて、
これまた下がり気味の人はひきあげ、
エネルギーの高い人はそれをキープさせるようなヒーリングもしてくれます。

「どんなもんじゃろ」と行ってみた私はというと、
ヒーラーさん曰く、もともとエネルギーも三大設定もめちゃ高めだったようで、
「まあ、メンテナンスと思って来て下さい。」
と言われ、それ以来通っています。

・・・・とさらっと書いてしまいましたが、
実は私がこんなに足しげく通っているのはこのヒーラーさんとこの美容師さん だけかも(^^;;

ちなみに、4月からいままでずっとエネルギーが高かった訳ではなく、
夏のはじめにイベント等で超忙しかった時には
身も心もやや疲れていたようで、さすがに下がり気味でした。

で、ある日のヒーリングでそれをぐいっとひきあげてもらった時に
詰まりがすかっととれたようなはっきりとした体感があったの。

「実感していないもの、体験していないものは自分でやってもうまくいかない。
逆に体感し、実感しているもの、自分自身が納得しているものはきっとうまくいく」


そんな手応えを直感でとらえ、昨日開催された
「三大設定士養成講座」に参加しちゃったという訳です。

(あ、正式名称は「第3期・クエルヒーラー養成講座」です。)

セミナーに参加した理由として、三大設定についてももちろん知りたかったけど
20年この世界でやっていて、かつ実績をあげているということだけでもすごいことですからね、うん。
「そんな高田氏のエネルギーをぞんぶんに体感しておいでっ」と
私のガイドさんからもメッセージが来たので行って参りましたっ

講座は、もう、息つく暇もないほど内容てんこもり。
ヒーリングの方法に入る前に
「ヒーラーを職業としてきっちりやっていくには?」というノウハウについてのレクチャーもたっぷり。
みんな受験生のようにノートをとっていました(笑)

口コミが多数=テクニック、人柄ともにクライアントさんに信頼されている
ボディワーク、ヒーリングともに私もそんなセラピストを目指したいと思いますドキドキ

ってわけで、今日は一日ノートとにらめっこで復習DAYだったのでした。

復習している間にまた新たな発見があったり
新しいアイディアが沸いて来たりして
それも今までになかった経験音譜


「三大設定&エネルギーヒーリング」はスペースUでも来月から正式メニューとしてデビューさせますが、
明日からのセッションでもお客様からご希望があれば
すべてのメニューにプラスさせていただきます。

詳細はまた後日〜

あ、どうしても気になるっというかたはお問い合せ下さいね(^^)
reserve☆space-u.net
(☆を@に変えてね〜)


 


写真は、セミナーのお楽しみランチタイムに出たお弁当〜♪
美味しゅうございました。うふ。

余談ですが、「◎◎◎◎士」と聞くと村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を思い出してしまう私です。


-----------------

いよいよ9/23(祝)開催アルバートのお話会&まるちゃんのグループセッション、残席2名です!



エサレンボディワーク、音叉サウンドセラピー、クリエイティブレゾナンスセラピー(CRT)など個人セッションのお申し込みは下のボタンをクリックして下さい♪

ChigLog*(ちぐろぐ)
| cjc2008 | Space Uからのお知らせ | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1270859
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE