Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< 8/9(月)ゆるヨガ@祐天寺 | main | 8/22,25 ハンドトリートメントレッスン >>
8/27(金)手作りサンキャッチャーワークショップ
8月に開催するワークショップをもうひとつお知らせします^^

今年のはじめに友人からプレゼントしていただいて
すっかりお気に入りになったサンキャッチャー。


サロンに飾っているうちに自分でも作ってみたいなあと思うようになり、
試行錯誤を重ねながらいくつか作っているうちに、
気に入ってくれた友人やお客様のもとに少しずつ旅だっていきました^^

そうこうしているうちに、
「私も作ってみたい〜!」と言ってくれる人も出てきて、
じゃあみんなでお試しワークショップをしてみよう!と
6月にクローズドで「手作りサンキャッチャーワークショップ」を開催してみました!

これがなかなか好評だったので、
8月は27日(金)にオープンで開催することになりました☆

ご自身の直感でクリスタルガラスビーズを選びながら、
オリジナルのサンキャッチャーを作ってみませんか?

お試しワークショップの様子をレポしてみますのでご参考にどうぞ♪


私からの説明のあと、真剣に素材を選ぶみなさん。
材料や用具はこちらで用意しますので、手ぶらでおこしいただけます。
素材はクリスタルガラス。
スワロフスキー社の「クリスタライズ」というシリーズを使用します。
お手持ちのパワーストーンビーズなどをお持ちいただいてもOK。


大きさのバランスや色合わせに悩みます。最終的には金具が入るので
それも計算にいれて配置を考えます。
みなさん、何度も並べ直してはばらし、、、を繰り返しながら
決めていきます。
最終的には、最初に並べたものとまったく違うイメージの
デザインになった方もいらっしゃいました^^


できました〜!参加者さんそれぞれのこだわりのサンキャッチャー完成です!


参加者さんの作品。サロンのお芋さんの葉っぱと一緒に^^


お!早速天井にレインボーが!と思ったら...


写真だとちょっとわかりにくいのですが(^^;;
みなさんの作ったサンキャッチャーのレインボーが天井いっぱいに
キラキラ輝いていました!

*手作りサンキャッチャーワークショップ*

 

窓辺で太陽の光を集めてお部屋の中に虹を映し出すサンキャッチャーは、風水効果も抜群でハッピーを運んでくるシンボルとして愛され続けています。

このワークショップでは、スワロフスキー社のクリスタルガラスを中心にパワーストーンもあしらったサンキャッチャーを手作りします。

 

チャクラカラーのビーズをあしらった「チャクラサンキャッチャー」のほか、インスピレーションをはたらかせてお好みのオリジナルサンキャッチャーを作ってみましょう。


 

*手作りサンキャッチャーワークショップ* 開催概要

日 時:2010年8月27日(金)13:00〜16:00
会 場:スペースU(祐天寺)
参加費:4500円
定 員:4名(残席3名)


基本の作り方を、初めての方にもわかりやすくご説明します。

素材や工具はご用意してありますので、手ぶらでご参加いただけます。

(お手持ちのパワーストーンビーズをお持ちいただいてもかまいません)

「手作りサンキャッチャーワークショップ」参加のお申し込みはこちらです



8月はこの他にもいろいろやりますよ!
このあとブログにもアップしますのでお見逃し無く〜☆


| cjc2008 | イベント・ワークショップ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1270848
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE