Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< FMおだわらで語ってきます! | main | 8/27(金)手作りサンキャッチャーワークショップ >>
8/9(月)ゆるヨガ@祐天寺
お久しぶりです!千種です。
ブログの更新を怠っているうちに
あっという間に一ヶ月たってしまいました(汗)

昨日は久しぶりの雨。やや肌寒く感じるくらいでしたよね。
今日も夕方から降るとの予報でしたがすっかり元通りに晴れ渡ってしまいました(^^;;

私は6月末の「レイライントークライブ」と「妊婦さん向け横向きエサレンWS」のあと、
充電&研鑽期間と決め、
モニター様にお越しいただいて横向きエサレンのご感想をいただいたり、
通常のセッションをさせていただいたり、
エサレン系を含めたくさんの友人達とわいわい語り合ったりと
水面下でぶくぶくとエサレンに浸っておりました。

なんだか、7月という一ヶ月はサロンを開いて初めてイベントから離れ、
お客様とともにエサレンをじっくりたっぷり味わった一ヶ月だったように思います。

いやー・・・やっぱりエサレンっていいわぁ。

そんなわけで、7月は一度もブログを書けずじまい(^^;;
いろいろとお知らせしなければならないこともたまってきているので
何度かパソコンに向かってはみたものの、
なぜか今迄のように言葉が出てこなくてぱたんとふたを閉じてしまう、そんな繰り返しでした。

まあでもそろそろ始動です。
夏休みで元気に遊び回る子ども達に負けないように活動を始めなければ!

8月最初のイベントは、葉山や逗子を拠点に活動されているスペースハレルヤの*晴*さんによる
「ゆるYOGA@祐天寺」です。

講師*晴*さんからのメッセージ

  適度な運動は快適な一日のエッセンス。
  一番身近な自然界は我々人間、そしてあなた自身です。
  ユルYOGAで体をたっぷりと活性化しましょう♪ 


私がゆるyogaで使う、とあるオリジナルのアーサナを

『足はしっかり大地(地球)とつながっています。
手はしっかりと、天(空)をささえています。』

と説明しています。


霊長類の私たち人間だけが、言葉と言う言語を持っています。
悲しいことに、この地球を破壊しているのもまた、人間です。

でも、その世界を回復させることができるのも、人間なのだ、と思います。
どうせ言葉を使うなら、素敵な言葉で言語脳を調教したいですね(笑)

自分たちが自然界の一部であることを感じ、
一人一人の心が調和した『愛』に満たされていれば、
世界はプラスの変化に向かいます。

そんなことを、少しでもゆるyogaを通じて感じてもらえれば、、、と、思い
地味に発信しています。

それは、私の表現法であり、絵をかくことも、歌を歌うことも、
ゆるyogaすることも、料理をすることも、
たまに、小さな庭から草花や野菜を採ることも、全部同じことなんです。

生活そのもの、生き方そのものが、素敵なART。
EARTH って言葉が、さらに好きになりました。

ちなみに、アーサナの語源の諸説は“座る”など、いろいろありますが、
『アース』すると言うのが、私にはしっくり来てます。

スペースハレルヤ 晴

 


「ゆるYOGA@祐天寺」開催概要

日 時:2010年8月9日(月)11:00〜(ゆるヨガは約80分)
会 場:スペースU(祐天寺)
参加費:2500円
定 員:4名 キャンセル待ちとなりました!


講師 高山晴代(*晴*)プロフィール

千葉県出身。

高校卒業後、服飾専門学校卒し、婦人服デザイナーとなる。
20代後半にレイキヒーリングと出会い、
自分の中の宇宙を感じることで世界が大きくかわる。
痙攣性発作で15年近く通院を続けた病院ともこの時期、さよならをする。

 約10年間つとめた婦人服デザイナー退職後、憧れのフリーターへ。

調理の仕事をはじめとする多種多様な職種を経験。

2002年より5年間、尾瀬や上高地の山小屋、白馬、西表など
自然豊かな土地で働くことで、自然と密着した生活を送り、
自然界のすばらしさを肌で感じる。

豊かで美しい自然の中で生活することがきっかけで、
絵を描き始め、森で歌い、独学で作詞作曲を始める。
また、写真も日常の一部として撮影。
様々な経験を経、一人でも多くの方が幸せにすごせる
歯車のひとつになりたいと願うように。


晴さんのホームページ http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/

晴さんのblog http://blog.goo.ne.jp/hikarinokuni-svaha-

----------------

身体本来のリズムを取り戻す「ゆるヨガ@祐天寺」で夏の一日をご一緒しませんか(^^)?



「ゆるYOGA@祐天寺」参加のお申し込みはこちらです


8月はこの他にもいろいろやりますよ!
このあとブログにもアップしますのでお見逃し無く〜☆

| cjc2008 | イベント・ワークショップ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1270847
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE