Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< 4月14日夜開催☆「願いをかなえる新月ワークと音叉瞑想会」 | main | 内田一成さんの著書「レイラインハンター」アマゾンで予約開始 >>
音叉サウンドセラピーのご感想
chigusaです。



最近はエサレンのセッションの方が多かったのですが、
ここ数日で立て続けに音叉のセッションをさせていただく機会がありました。

いやー、私は音叉が好き(^_^)!
最近のセッションを通して、あらためてこころからそう思いました。

先日のセッションを受けてくださったお客様から
ご感想をいただきましたので、了解をいただいて掲載させていただきますね。


ーーーーーーーー

「音叉の音は不思議です。

なんと表現していいのやら・・。
 
最初のコンサルテーションの段階で聴かせていただいたときにも、
邪気が抜けていく感覚でした。
 
耳元で聴いているはずなのに、背中辺りで聴いている感覚があったりと
不思議で面白い、いままで味わったことのない体験です。
 
文字や言葉にすると安っぽい表現にしかなりません(汗)。
ずっと聴いていたい気持ちになりました。

最初に右耳から音を聴いたときに、肝臓または右腎臓あたりが
ぞわぞわっとした感じがしました。
その感じは右耳だけで、他の音でも2回くらいありました。
(潜在意識にアクセスしている時のみです)
肝臓は解毒の臓器ですから、しょっぱなから解毒が始まったのでしょうか??
 
その後もふれていないのに、うつぶせで音を聞いているときに肩のあたりに指でなでられたような感覚、
ぺりぺりっと何かを剥がされている感覚がありました。
 
福島さんが仰ったように、左指は何度も動いていましたね。
それから胸が肋間神経痛のように時々痛むのですが、
その痛みも感じました。

潜在意識にアクセスしているとき、第3,4,5チャクラに反応があったということですが、
ストレスで胃は痛かったです。(やけ食いしてます(汗))
当然、ハートも落ち込んでいます。

喉は地下にオフィスがあると言う環境のせいで、空気が悪く声が枯れることが多いです。
上司に言いたいこともたまっているし、やはりって感じですね。
身体も心も大事にしないといけませんね。
 
最後にたくさんの音を鳴らしたときは圧巻でしたね!!
CDがあったら欲しいです。
 
普段職場のストレスを抱えているのですが、
「そんなことは私の人生にとってたいしたことではない」と、
とろとろした感覚の中で考えていました。
現実に戻ると難しいですが、ヒーリング時だけでなく
実生活でもそのような思い、感覚をいかせていけたらと思います。」

E.Tさん(女性/会社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

E.Tさん、ありがとうございました。

また、先日音叉仲間のRieさんと交換セッションをさせていただいた時のご感想を、
Rieさんがブログにアップしてくださいました!

Rieさんの音叉セッションご感想ブログはこちら☆
「音叉のセッションを受けました♪」


Rieさん、素敵なご感想ありがとうございます♪

さて、Rieさんは音叉の他にクラニオセイクラルバイオダイナミクスのプラクティショナーの
プラクティショナーでもあります。
この、クラニオバイオに私最近はまっておりまして、
Rieさんをはじめとして小笠原和葉さん、プラティマさんなどいろいろな方のセッションをうけています。
身体の中の海、脳脊髄液の流れを感じながらととのえていくクラニオバイオ...
最初はなんのこっちゃいと思っていましたがこれが、もー、気持ちよいのです。
身体の繊細な感覚をより深く感じられるようになってきました。

Rieさんとは、いまクラニオと音叉のコラボセッションを企画中☆
日程は5/11と6/11です。
詳細はまたこのブログでお知らせいたしますね。

話がそれてしまいましたが、そんなわけでやっぱり「ビバ音叉!」な日々を送っている私なのでした。うっふっふ〜♪


------------------------------
水曜日14日に、「願いをかなえる新月ワークと音叉瞑想会」をやります☆
もしよかったらご一緒しましょう♪
http://blog.space-u.net/?eid=1270823


| cjc2008 | お客様のご感想 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1270824
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE