Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< ベビーマッサージ講習♪ | main | Simplicity >>
スペースUにアルバート現わる!(ちょっと追記)





chigusaです。

急に冷え込んできましたね。
みなさん風邪など大丈夫でしょうか?

知人のご縁でライトワーカーのまるちゃんに初めて会ったのは今年の3月。

スペースUのイベントにご参加くださったあと、ヨウさんの木削り会でお会いしたり、
私が彼女とアルバートのお話会に参加したりとゆるゆるとしたおつきあいをさせてもらっていました。

特に夏に参加させてもらったアルバートのお話会は、ゆるっとした雰囲気ながら私的にはかなりインパクトのあった内容で、
いつかスペースUでも開いてほしいなあ(あ、そうそうこの「開く」という表現がぴったりなのよね、アルバートのお話会は)と考えていたのです。

アルバートは、まるちゃんとつながっているいわゆる「高次の存在」。
まるちゃん自身はちょっとシャイな感じの普通の女の子なんだけど、
メッセンジャー役がアルバートに変わったとたんに脱力体の宇宙人に変身するのです。
あ、でも変身と言っても姿はまるちゃんのままね。

アルバートのメッセージはゆるゆるにみえて時に厳しかったり
「え、そっちから来ますか?」みたいな意表をついたものだったり。

(ってゆーかそれってどんな感じ〜?と思った人はこちらを見てね)

お話会も現在では都内だけでなくさまざまなところで開かれていますが
参加者の方とコミュニケーションしながら作り上げて行くので
そのたびに内容も雰囲気も変わって来ているそうです。

先日、下北沢のカフェで上の写真のような超〜かわいいカプチーノを楽しみつつ、
まるちゃんとまったりお話ししてきました。


ち「なんかね、そろそろスペースUでもアルバートのお茶会やってもらえたらうれしいんだけど...私が夏に参加させてもらったお茶会、めっちゃ楽しかったもん」

ま「やりたいですねー。やりましょう!うふふーテーマどうしましょうか」

ち「テーマね...今日ね、ここに向かう電車の中で『融合』っていうことばが浮かんだんだけど...」

ま「『融合』ね...ふむふむ」

ち「あともうひとつ浮かんだんだけど、忘れちゃった...忘れたっていうことは大事じゃないのかな?どうしても思い出せない〜 なんかいい案ある?」

ま「アルバートに聞いてみましょうか」

ち「あ、きいてきいて」

ま「.......(←聞いているらしい)」

ち「.......」

ま「あのー...」

ち「え、なんて?」

ま「YOU! 融合しちゃいなYO!とか言ってますけど...」

ち「はぁ?」

ま「こーんな感じですかね(ラッパーの真似)」

ち「.......(YOUってスペースUのユーかなあ)」

と、いうわけで(どんなわけ?)以下に宇宙人アルバートのメッセージをいきなりお届けします!
前々からアルバートが気になっていた方、
なんだかよくわかんないけどこのエントリーを読んで気になっちゃった方、
れっつお申し込み!



アルバートお話会@スペースU

☆開催日:2009年11月5日(木)

☆昼の部 14:30〜16:30 
☆夜の部 19:00〜21:00 
定員  各回8名

参加費 3500円(当日現金にてお支払いください)

お申し込みはこちらから!


-----------------------------------------------------

☆アルバートからのメッセージ☆

「開放&融合(YOU GO!)しちゃおうぜ」

みなさん ちゃお!

アルバートです

こんかい スペースUさんの縁がつながって お話会を開かせていただくよ

ボクはまる(人間)とつながって みなさんにメッセージを伝えたり お話をしている

高次の存在で宇宙人でーす

宇宙人っていっても みんなが想像してるより もっと 親しみやすいってもっぱら巷じゃ評判なので

気軽に お茶とか飲みながら 普段不思議に感じてることとか 知りたいこと 話したいこと
なんかを聞いてくれたり ボクからも質問したり
そんな会がこの「アルバートのお話会」だよ

今回のテーマは融合と開放。

突然だけど みんな コンビニのツナマヨっておにぎり知ってる?

まるは好きで良く食べてるんだけどさ

あれ革命だよね?当時は。今じゃ普通だけどさ

おにぎりとツナとマヨがあんなに世間に受け入れられてメジャーになるなんてさ。

あれもさ 融合と開放によってのヒットだよね。

きっと会議のときもさ、保守派が「おにぎりにツナなんてどうかと思う」っていう意見もあったと思うんだよね。
でもそこを超えたことで、ヒットが生まれるんだよねー。

こういう感じで人間同士もさ 今までの常識とか枠とかこだわりとか、
もしかしたらもういらない部分を

個人個人で見つめて 開放したら 

今までアウトオブ眼中だった キャラクターや個性を持つひと もの 場所 なんかが
視界やフィールドに入ってきて、

お互いにお互いを尊重できて協力できたらさ

すばらしいハーモニーが生まれることがあるんだよね。

そして融合することによって 自分自身の魅力がさらに増したり 相手の魅力を引き出したり出来るんだと思うよ。

まずその前に開放だよね。

何がじぶんにとって「今」必要なのか?
もういらないのか?に気がつくヒントをボクから話したいと思ってます。

ボクから質問したりもあるし
でも言いたくないことは無理に聞いたりしないからね ご安心を。


ボクはまあ こんな感じで お話していくよー。

ピンときたら まあ なんだかわかんなくても 良かったら来てね。

くればわかるさ。

もうさ YOU GO!しちゃおうぜー。


ボクがお話した内容はここでも読めるよ。
良かったら見てね。

アルバートのお茶の間チャネリング
http://www.malu-nhc.com/ochanoma.html

よろしくお願いしますー。

----------------------------------------

ライトワーカー まるちゃんのプロフィール

群馬県生まれ。
地元の高校卒業後、上京し学生社員として飲食店で働きながら夜間大学に通う。
卒業後はUターン就職。その後、結婚を機に再び上京する。

2007年頃からオリジナルセッションを開始。

現在は、高次の存在アルバートとつながりメッセージを伝える
「まるちゃんのナチュラルハートセレモニー」を主宰。
各地で個人セッションやお茶会を開き、好評を博している。

もっと詳しいまるちゃんのプロフィールはこちら

「まるちゃんのナチュラルハートセレモニー」


| chigusa | イベント・ワークショップ | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1270771
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE