Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< Everything starts from your dreams | main | ウフッ♪ >>
《追記あり》レイラインハンティングトークライブ Vol.2
Chigusaです。

ここのところ、イベントの宣伝ばかりになって恐縮ですが、今日も一件。

アウトドアライターの内田一成さんをお招きして昨年11月に開催したレイラインハンティングトークライブを今年も開催します。

内田さん、最近は関東以外にも高松、京都などに出没し、トークライブを開催されている模様。その他にもツアーやツリーイングワークショップなどで全国を飛び回っている様子。
ハッと気づいたらスペースUでのトークライブが来月にせまっているではないですか!
あわてて内田さんにメール攻撃!


ち「内田さーん、そろそろブログで告知したいんですが次回のテーマくださーい」
う「そうですねー。いま考えているのは
   ・京都創建に秘められた怨霊の話
   ・怨霊を封じ込めるために利用されたレイライン
   ・「魔」によって「魔」を征する……鞍馬、比叡山、貴船
・・・とかどうかと考えていますが」

ち「やけに『怨』とか『魔』って文字が多いんですが」

う「おどろおどろしいですかね(笑)」

ち「お、おどろしいです(汗)スペースUは女子3人で運営する一応「癒し系」にカテゴライズされるサロンなんですが…」

う「え?そうでしたっけ?」

ち「えっと…たしかそうだったような〜(←自信ない)」

----------------------
そんなこんなで(どんなですか)、語り手の頭の中にはすでにばっちり構想がまとまっているようです。

テーマは「京都と江戸の風水とレイライン」。
3/6追記:前回の後半でさわりだけお話しした京都創建の歴史と、江戸のレイラインについて、風水をからめて深く掘り下げた内容となる予定です。

みなさまも、祐天寺にてまたまた繰り広げられる摩訶不思議レイラインワールドを楽しみにお越し下さい。
お待ちしております。



レイラインハンティングトークライブVol.2
「京都と江戸の風水とレイライン」 開催概要


◇語り手:内田一成(うちだかずなり)
     (Digital Contents lab.主宰・レイラインハンター・フリーランスライター)
◇日時 :2009年4月12日(日)13時〜16時(予定)
◇定員 :15名(メールにて先着順受け付け)
◇参加費:2500円(事前振り込み)
◇会場 :スペースU
(目黒区五本木・東急東横線祐天寺駅より徒歩2分 )   

お申し込みはお名前、連絡先携帯電話番号、ご住所(○○県○○市までで結構です)をお書き添えの上お申し込み下さい。
こちらのフォームからお申し込み頂けます
折り返し参加料のお振り込み先をお送りいたします。


前回開催の様子とお客様の感想はこちら→11/15開催 11/29開催

内田一成(うちだかずなり)プロフィール

1961年茨城県生まれ。高校時代より登山、オフロードバイクに親しみ、大学時代にはオートバイで日本を一周。その後も様々なレースに出場し受賞歴を持つ。
大学卒業後は『山と渓谷』記者を経てフリーランスライターとなり、取材やプライベート旅行で日本のみならず世界各地を巡る。

1999年にデジタルコンテンツの企画制作からWEB及びネットワークに関するシステムの企画・コンサルティングを業務とする「Digital Contents lab.(DCL)」を設立。
アウトドアを中心に幅広い分野で執筆を行う他、ゲームメーカーにおいて企画アドバイザー・チーフシナリオライターをつとめるなどジャンルを超えた活躍を見せている。

2007年 にはNBS長野放送「太陽と古代へのロマン〜レイラインハンティング〜」製作協力、出演ほか、中国新疆政府の招聘で、シルクロード観光祭を取材するなど精力的な活動を続けている。

『再見西域−新彊シルクロード自動車旅行記』(山海堂)『アウトドア百科−Outdoor Basic Technic』(舵社)『ツーリング大全』(太田出版・共著)『日本レイラインツーリング ―聖地を繋ぐ不思議な道を辿る―』など著作多数。


ウェブサイト
「Outdoor Basic Technique」 http://obtweb.com/
「Leyline Hunting」 http://www.ley-line.net/
「OBT blog」   http://obtweb.typepad.jp/obt/


| cjc2008 | イベント・ワークショップ | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.space-u.net/trackback/1090688
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE