Space U :News

目黒・祐天寺のなごみ空間「スペース・ユー」のオフィシャルブログ。
2011年より、当ブログは更新をお休みし、スペースUのセッション、ワークショップに関する情報は ChigLog*(ちぐろぐ)で お知らせすることになりました。
<< Mushroom & Tofu Brown Rice Chef | main | 成田から愛を込めて☆ >>
「ヨガダイアリー」を買いました
Chigusaです。

来年の手帳は数年ぶりに「ほぼ日手帳」を購入し、早くも10月からがしがし使っていたのですが
サイトをみたらどうしても欲しくなっちゃって…即買いました(笑)

ヨガをやらない私がヨガダイアリー
でもいいんです。
これを制作されたサイトを読んだら
「ヨガやってないけど欲しいかも!?」と思っちゃったので。



黒で統一されたデザインは超シンプル。このままでもかっこいいけどおまけについてきたシールでカスタマイズもできます。

これね、なんと巻末に解剖図がついているんですよボディワーカーのみなさん!ステキー!
さらに、ヨガでよく出てくる英単語集や英会話集は外国人講師によるボディワークのワークショップに参加するときにも活躍してくれそう。
あとね、2009年の新月と満月が、日付だけでなく時刻まで表示されている一覧表や、二十四節季もついています。

アーユルヴェーダについての基礎知識やインドの神様の説明も盛り込まれており、読み物としても楽しい手帳になっています。

たしかにヨギーニさん向けに作られた手帳だとは思いますが、実物を手にとったら
「こういうのが欲しかったよ〜!」という情報が盛り込まれた手帳でした。

これで週間バーティカルタイプだったら間違いなくこの手帳一本にしぼって使えちゃうんだけど…
でも私にとっては「ヨガをやりたくなっちゃう手帳」とも言えるかも。

仕様・価格など詳しくはヨガダイアリーのサイトを見て下さいね。


ヨガの手帳『ヨガダイアリー2009』


ほぼ日手帳との使い分けをどうするかが悩むところですが、
「今日の気づき」「食事・体調」を記入する欄もあるのでやはり自分の心身をみつめる手帳、というところになりそう。
あ、ヘルシーダイエット手帳、なんていうのにもいいかも〜といろいろ考えて楽しんでいます(^^)。

でもでも、やはり2009年こそヨガを始めたいなあ。
…と言い続けて何年なのか。
やります!やりますよ来年は!
| chigusa | おすすめ♪ | 11:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
これ面白そうですね〜。
手帳はここ3年位石井ゆかりさんの星ダイアリーを使っているけど、どうしよう・・・欲しいな。

もうずいぶん前にヨガをしていました。
実家の近くでしたがまだヨガなんかやっている人は少なかったです。
先生がご主人の都合でオーストラリアに行かれることになり、
その先生が気に入っていたので止めてしまいました。
あのまま他へ習っていたらいっぱしできるようになっていたかも。
Chigusaさんにはお勧めです。



| 音花 | 2008/12/13 1:39 PM |
>音花さん
すでに2009年の手帳を買っちゃったけどこの手帳も欲しい!という人私のまわりで急増中です(^^)
音花さんもぜひ!
| Chigusa | 2008/12/14 10:45 PM |
記事を読ませていただいて、すごい素敵なダイアリーだと思いました。私も、さっそく購入しちゃいました。
ヨガは今してないんですが、来年からまた復活したいですー。ご紹介ありがとうございました。
| Yume | 2008/12/23 2:25 AM |
>Yumeさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ヨガダイアリー仲間が増えてうれしいです(^^)
先日、ついにヨガマットを買ったので、私も来年はがんばろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
| Chigusa | 2008/12/24 12:42 AM |









http://blog.space-u.net/trackback/1001774
+ LINKS
+ 最近のChigLog*(ちぐろぐ)
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE